2ntブログ

小娘愛好会

しがないエロ絵描き MASSIROのイラスト置き場です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PCG-C1MSXその2

VAIO C1一目惚れなだけあって、性能が低い割には非常に満足感。
PSPの母艦として、環境を整えつつあります。
古いだけあっていろいろと不満や不安がありますが、このルックスですべて許せてしまいますな。


いいところ
・この小ささ。
・液晶が高解像度(1280×600)このみっちり詰まった高精細感がたまらん。
・外付けチューナーながらTVが見れる&撮れる。ある機能とは分かっていたけど、古い機種なのでパフォーマンスは知れたものと思って期待していなかったけど、かなりよく使える感じ。

いまいちなところ
・LAN端子が本体に無い!。モジュラーはあるのに。このへん時代を感じる。付属のポートリプリケーターについている訳だが。邪魔。
・メモステスロット標準搭載だが、無印メモステのみ。これはまだPRO規格前だからしかたなし。
・USBが1.0 これもしかたなしか。
・これが一番こたえる。付属のSONYのアプリが不安定。おかげでWINアップデートできん(笑
無印XPのまま使うことになりそう。
おまけにVAIOのHPにこの機種の各種アップデートがあるにはあるが、これが非常にやりづらい。
一つのアップデートをやるとする。そのアップデートをするときはこのアップデート一緒にやれと書いてある。その一緒にやれといわれたアップデートのページに行くと、このアップデートをするにはこれも一緒にやれ…。アップデートの多重連鎖!。統合アップデータ用意しとけよ!
おまけにリンク辿っていったら、リンク切れまであるよ!
なるほど、SONYが嫌われる理由の一端が垣間見れた気がするよ。

まあ、かなり不満点もあるにしろ、総合的にはいい買い物をしたって満足感が高いのでよし。なにしろさわってるだけで楽しい。
最近は、これだけ小さいノートはあんまり出てない感じなのは、やっぱり需要が低いのだろうか。このクラスの最新ノートが欲しいなぁ。
欲をいえばガワSONY、中身MACのノートが欲しいw

そういえば、インテルMACが出たわけだが、APPLEは今年かなりノートに力を入れるはず。(今まで力入れたくても入れられなかったから)
バリエーションが増えるといいなぁ。iPodとの連携に特化した小さなノート出してくれるとうれしい。iBook Miniとかね。

追記
動画の再生に関して
定番プレイヤーMPC導入。PSP用の動画はさすがに軽く再生できたが、でかめ(640×400程度)の動画はカクカク。
さすがに非力さは隠せんなぁ。
…と、半ば諦めていたが。

GOMプレイヤーを導入したところ、手持ちほとんどの動画がスムーズに再生できた!
GOMえらい。
これはうれしい。ぜんぜん使えるよ。C1MSX

そろそろカスタマイズも終了。アイコン変えるのがめんどいんだよねぇ。
かすたまいず

クリックすると原寸大。
こう見るとでかいなぁ。これが8インチに収まってるんだからそりゃ高精細だわ。
動画や画像がすげーきれいに見えるのよね。
  1. 2006/02/05(日) 20:57:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<時が経つのが早い… | ホーム | バイオC1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://massiroke.blog.2nt.com/tb.php/45-59f9bfda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASSIRO

Author:MASSIRO
人生七転八倒

コンテンツ

エロを、まずエロを見せなさい。
という方は■こちら


時系列順、駄文も読んじゃうよ。
というおおらかな方は■こちら


■旧イラスト置き場
■昔のなんかいろいろ

カテゴリー

最近の記事+コメント

PopアップサムネイルLinks

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

PS3コンセプトサイト

過去ログ