2ntブログ

小娘愛好会

しがないエロ絵描き MASSIROのイラスト置き場です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だから早いって… 

もう、1週間過ぎてるし。
今週はAIRと24な1週間でした。

この前AIRの感想を書いた時点では、実は観ていたのは8話まで。
後はゲームやった後のお楽しみ。ってなはずだったのですが。
ゲームが思いのほか長そうなので、辛抱たまらず観てしまいました。
…が。  
いや、これはキますな。最終回は反則です。
見終わった次の日調子が悪くなるくらい(ニガワラ
OP聴くだけでせつなくなるくらい(刷り込みw
なんかもういろいろ書きたいことがある訳ですが、アイタタな内容になること間違いなしなので(笑)あえて書きません。
信者がつく作品てのは、すべからく語りたくなってしまう何かがあるようですな。
見てない人は見ましょう。

で、劇版AIRも勢いで観ました。
…が。
なんつーか。評判悪いのもしょうがないか~。ってな内容でした。
まあ、脚本には目をつぶりましょう。あれだけの内容を詰めるのは端から無理な話だし。
…しかし。
あの演出は…。監督がミスキャスト杉!。
国崎がいつシャドーボクシングを始めるか気が気じゃありませんでしたよ(わかる人だけわかってくだはいw
透過光多用の画面つくりとか、なんちゃってスローモーションとか、3回PANとか、ハーモニー処理の止め絵とか。
出崎演出大爆発。ことごとくキャラと合ってないのがなんとも…。
まあ、それもいい(いいのかよ)。それも監督の個性だ。
ここぐらいは踏ん張れよって思ったのは、絵作りの方ですかねぇ。
作画も背景もTV版に負けてるってのは劇場版としてどうなんだろ~?。
あの情報量の少なさは、どうも「なんちゃってビスタ」っぽいなぁ。
ま、こんなんでもラストの部分はついついホロリときてしまったのはいかがなものか(完全に刷り込み)。

24
遅ればせながら第1シーズンから見始めました。
1週間分と思って借りてきた6巻分を、借りてきたその日に全部観てしまう有様。と、止まらん。
これ、TVドラマなんだよね。アメリカさんには勝てないよなぁ。



*なんちゃってビスタ
普通劇場版での作画では画面の比率に合わせて横長の専用の作画用紙を使うのだが、それを使わないで普通のTV版で使う作画用紙の上下をトリミングしてビスタサイズに合わせる方法。
当然作画範囲が狭くなるので、絵の情報量が減る。
  1. 2006/02/26(日) 02:16:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<24とVPレナスと蟲師と | ホーム | アニメ版AIR>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://massiroke.blog.2nt.com/tb.php/49-2a0bdca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASSIRO

Author:MASSIRO
人生七転八倒

コンテンツ

エロを、まずエロを見せなさい。
という方は■こちら


時系列順、駄文も読んじゃうよ。
というおおらかな方は■こちら


■旧イラスト置き場
■昔のなんかいろいろ

カテゴリー

最近の記事+コメント

PopアップサムネイルLinks

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

PS3コンセプトサイト

過去ログ